小社が創業した昭和三十八年は、東京オリンピックの開催を翌年に控え街は活気に溢れていたものの、一方では三井三池炭鉱爆破事故などの事件・事故に明け暮れた年でもありました。そんな中、東京・銀座に『旅』を切り口とした全く新しいスタイルの広告会社をスタートさせ“独自のアド・プランニング”を旨として、今日に至っております。

昨今の広告業界は、特徴のないエージェンシーの淘汰が加速しておりますが、小社では、生活者に新しいライフスタイルを提案する独自のプランニング能力を持つ、特徴のある広告会社として活動しております。 また、インディビデュアル(個人)・マーケティングを重視したコミュニケーション活動が求められる中、創業来実績のあるメディア企業とのコラボレーションによる新機軸の展開をすると共に、顧客企業の経営に効く企画力・提案力を高めサービスの向上を追及しております。これは“日々の仕事を通じて社員の人間性を高める”という小社の企業理念に基づいたものであります。

さらに、グループ企業の株式会社日之出出版(出版)、株式会社クロスロード(編集制作)などの諸能力を集結して、顧客サービスの充実を図っており、“小社ならでは”というプランニングを数多く提供しております。